猫と肉球建築士

猫たちが快適に暮らせるように工夫を凝らした家のことや,DIYの紹介とその他の雑談

猫と肉球建築士
~猫たちへささげるDIYブログ~
ときどき更新

二匹の距離感

f:id:nikkyu-ken:20190316201508j:image

ほのちゃんは
だんくんの事が嫌い

そんな風に見えるんですが
単純な関係でも無いようです

だんくんは
うちに来てから6年間も
先輩のほのちゃんの追っかけを
ずーっと続けています
f:id:nikkyu-ken:20190316201536j:image
左がだんくん 右がほのちゃんです

ほのちゃんは
だんくんに近づかれると
威嚇して
自分から逃げます


だけど
ほのちゃんは
ご飯の時だけ
何故か強気です


だんくんが先に食べている所へ
横入りして追い出したり


ほのちゃんが先に食べてる横に
だんくんが後から来ても
お構いなしに食べ続けます


そんなほのちゃんが
食べ終わるのを
律儀に待つだんくん


ご飯の時だけは一時休戦をする
二匹の不思議な距離感

ときおり先輩風を吹かせる
ほのちゃんをみていると
分からなくなります


もしかしたらほのちゃんは
だんくんの事が
嫌いなわけでは無いの?

f:id:nikkyu-ken:20190316201706j:image
猫の気持ちは分かりません